ご契約に関して
- Q振替日はいつになりますか?また、複数日を選択できますか
- A
2.12.22日のいずれかを選択していただきます。
※月内で口座振替を2回実施する場合、直近横並びの振替日はご指定できません。
- Q振替日が休日(銀行休業日)の場合、実際の振替日はいつになりますか?
- A
翌営業日が実際の振替日となります。(銀行休業日とは、土、日、祝休日、12月31日~1月3日)
- Q手数料はいくらですか?
- A
ホームページのお問合せフォーム(※別サイトに移動します)からお申込みいただくか、ページ下部記載の連絡先までお電話ください。営業担当より説明させていただきます。
- Q引き落としが発生しない月でも手数料はかかりますか?
- A
手数料は発生しません。
- Qサービスを利用したいのですが、どのようにしたらよいですか?
- A
ホームページのお問合せフォーム(※別サイトに移動します)からお申込みいただくか、ページ下部記載の連絡先までお電話ください。営業担当より説明させていただきます。
- Q契約から振替開始までどれくらい必要ですか?
- A
まずは保護者へ預金口座振替依頼書を記入、提出いただきます。ご利用開始までの準備期間は通常3ヵ月程度を目安とさせていただいております。
運用に関して
- Q預金口座振替依頼書は何のためにあるのですか?
- A
預金口座振替依頼書は、保護者ご指定の預金口座から口座振替を行うために必要となる書類です。保護者ご指定の金融機関宛に提出するものとなりますので、口座に関する情報やお届印などを間違えないようにご記入いただく必要がございます。
- Q預金口座振替依頼書は金融機関によって違いますか?
- A
全て同じ様式です。
- Q預金口座振替依頼書の印鑑照合は誰が行いますか?
- A
保護者が該当の金融機関へ行き、印鑑などの照合を行っていただきます。
- Q新1年生の児童生徒情報の登録は、どのようになりますか?
- A
年度当初、新1年生の預金口座振替依頼書をまとめてご提出いただければ、全て当社にて登録作業を行います。
ただし、年度途中の転入転出の際は貴校の作業になります。
- Q専用ソフトの購入は必要ですか?
- A
専用ソフトをご提供いたします。Windows搭載のパソコンで、インターネット環境があればご利用可能です。
- Qパソコンに不慣れなので操作できるか心配です。操作は簡単ですか?
- A
初回送信時、当社営業担当が貴校に訪問し操作説明および立ち合いをさせていただきます。
以降はメールおよび電話にてサポートさせていただきます。
- Q毎月の請求金額が変動するのですが、利用できますか?
- A
毎月の請求金額が変動してもご利用いただけます。また、不定期な請求(請求が毎月ではない場合)でもご利用いただけます。
- Q保護者の通帳にはどのように印字されますか?
- A
英数・カナ8文字以内の文言を貴校で指定できます。
※一部の金融機関はその限りではありません。
- Q口座振替後の回収資金の入金日はいつですか?
- A
振替日の4営業日後にご指定の口座に入金いたします。
- Q回収された資金の振込先口座は、いくつまで可能ですか?
- A
1つの口座に一括入金いたします。
複数口座への振り分け入金ができるオプションサービスもご用意しております(有償)。
- Q残高不足等で振替ができなかった場合、手数料はかかりますか?
- A
残高不足等で振替ができなかった場合でも、手数料はかかります。
- Q振替ができなかった場合、再振替はしてもらえますか?
- A
再振替はおこなっていません。
- Q当社が支払い不能な状態になった場合、保護者から回収した資金は返ってきませんか?
- A
当社が万が一、支払不能な状態になっても、集金代行した回収金は受益者代理人を通じて貴校に確実に入金される仕組みを導入しておりますのでご安心ください。